お知らせ
オンライン研修でのよくあるお問い合わせFAQ
Q入場ができません。
A1 ブラウザは最新のものになっていますか?
A2 今回の研修会のパスワードになっていますか?
研修会ごとにパスワードは異なりますので、毎回違うパスワードにてご入場ください。
A3 Google又はEdgeをインストールしているのに入場できないと言う場合には
通常ご使用しているInternet Explorerなどが自動で起動している可能性があります。
Google又はEdgeの画面を出していただいた上でアドレスバーに通知された
ウェビナー会場へのURLをコピーしEnterキーを押してください。
Q音声がよく聞こえません。
A1 ネットワーク環境を今一度ご確認ください。
社内のLAN環境で他の人も使用している場合、ご自宅でWi-Fiを使用している場合
モバイルWi-Fiを使用している場合等では、配信が不安定になる可能性があります。
一時的なものであれば、リロードボタンを押していただくことで解決します。
A2 PC自体のスピーカーがONになっていますか?
仕事用のPCのためPC自体の音量がミュートの設定になっている場合があります。
また、モニターにスピーカーがついていない場合はイヤホンを差し込めば聞くことができます。
その場合もイヤホンをしっかりと差し込んでください。
Q資料がダウンロードできませんでした。
A1 アンケートには回答いただけましたか?そのまま閉じてしまった場合には
再度アンケート回答のご依頼のメールが届きます。
その際に回答いただければダウンロードできます。
A2 PDFのダウンロード画面を誤って消してしまってダウンロードできなかった場合は
センターまでご連絡ください。